国内格安航空券予約サイトを徹底比較!お得な空の旅にはどのサイトがオススメ?

【skyticket.jp】

国内取扱商品 航空券 ホテル レンタカー 高速バス など
国内取扱航空会社数 15社
国外取扱商品 航空券
ポイントサービス なし
独自料金の国内航空券 なし

国内における取扱商品が豊富なのがスカイチケットです。
LCCを含めほぼ全ての国内線の航空券をカバーしている他に、レンタカーや高速バスといった国内旅行には欠かせない交通手段についても手配が可能です。
UIもシンプルで使いやすい印象で、行き先などが既に決まっている場合で、手軽に格安航空券を予約したい場合にオススメのサイトです。

また、国内旅行では忘れがちな「旅行保険」について、同サイトから簡単に申し込みができるサービスを備えており、スカイチケットの会員登録をしていればマイページ内の予約情報を利用して簡単に申し込みができる点も魅力です。

 

skyticketの公式サイトはこちら

 

【TRAVELIST by CROOZ】

国内取扱商品 航空券 ホテル 航空券とホテルのパック
国内取扱航空会社数 11社
国外取扱商品 航空券
ポイントサービス なし
独自料金の国内航空券 あり(得割ワイド)

日本最大級のファッション通販”SHOPLIST”を擁するCROOZグループが「ネット上の旅行代理店」として運営しているのがTRAVELIST(トラベリスト)です。
取扱航空会社数や商品にこれといった強調点はありませんが、単なる検索・予約サイトではなく、独自料金の国内航空券「得割ワイド」を擁している点が最大の魅力でしょう。

トラベリスト独自のお得な運賃で、遠距離の場合や急な予定で利用する場合場合、各航空会社が用意している料金よりも安価になる場合があります。他の格安航空券予約サイトは基本的に各キャリアの料金体系に準じますが、トラベリストではこの独自料金「得割ワイド」も選択肢に入るのは魅力でしょう。

 

エアトリ

国内取扱商品 航空券 ホテル 航空券とホテルのパック など
国内取扱航空会社数 15社
国外取扱商品 航空券 ホテル 航空券とホテルのパック
ポイントサービス あり(エアトリポイント)
独自料金の国内航空券 なし

国内格安航空券予約サイトの中では最大級の規模を誇るのがこのエアトリです。

取扱商品の多さもさることながら、マイルなどと言った航空会社準拠のポイントだけではなく、サイト独自のポイントを貯められるエアトリポイントのサービスも魅力です。溜まったエアトリポイントは国内航空券の料金に充当したり、ナナコポイントやアマゾンギフト券への交換も可能です。

ホテルやパック商品の品揃えも豊富で、国内旅行をお得に済ませたい場合はまず利用して頂きたいサイトです。

【国内格安航空券予約サイトに関するまとめ】

以上、国内格安航空券予約サイトについて比較をしました。各航空キャリアの検索では見えにくい料金比較が簡単に可能という意味では、国内旅行をする際には最早欠かせないサービスと言えるのではないでしょうか。

The following two tabs change content below.

幸せ婚活ライフブログ編集部

当サイトは、幸せな結婚を目標に婚活活動されている方への応援サイトです。婚活でのテクニックや婚活の成功談、失敗体験談など投稿していきます。

関連記事

  1. レンタカーサイト比較
  2. 旅行サイト特集第1弾クラブツーリズムを比較してみました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


2019年8月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP