婚活失敗談男性の場合「IBJで婚活」

ハンドルネーム:ヤス
性別: 男性
婚活時の年齢:33歳
婚活活動地域:大阪府
利用した婚相談所:IBJ
婚活期間:約2年間
婚活にかかった料金:50~70万円

>>結婚情報比較ネット資料請求<<

私が婚活を始めた理由は周りがどんどん結婚していって、私と後輩だけが未婚になり仲間内の集まり等でとても羨ましく思った事と親への孝子で何が1番喜ぶかを考えてみるとはやり息子・孫の安定だと考えたからです。

当時私は33歳でしたが見た目は普通・人見知りもしなく会話力もある方だと思っていたので結婚相談所は最終手段として考えていました。

【結婚相談所に登録したからと言って油断しないで】

ですが出会いもなかったので仕事の同期の奥さんにお見合いパーティー行ってみたら?とフッと言われ検索してよさそうなパーティーに参加してみることにしました。

初めて行ったので何を話していいのかも分からず会話も約3分とものすごく短く何を話せばいいか分からずお相手の顔すら覚えていないまま終わってしまった方もいます。

結果初めてのお見合いパーティーはカップリングすることは叶わず終了してしまいました。

話せなくカップリングできなかったのは当たり前だと反省し翌週もう一度参加してみることにしました。
結果カップリングならず。これを約10回ほど繰り返しました。

その時、私は会話はできているのになぜカップリングできないのか・そんなに見た目が悪いのかと凄くネガティブになってしまいました。

終了の際司会者からお時間少し頂けますか?と聞かれ別室で話を聞くことになり結婚相談所の話をされました。

10回ほどパーティーにいって上手くいかないのは自分に問題があるのかなと思い思いきって登録することにしました。

登録さえすれば確実に結婚できると思っていたからです。
月会費は確か15000円で携帯からプロフィールや写真を登録してお相手にお見合いを申し込むというシステムです。

1ヶ月約30人ほど申し込むことができるのでこれならすぐ相手だけでもできると思い込んでいました。

システムが使えるようになってすぐに数人にお見合いを申し込んでみました。
見事その内の1人とお見合い成功ができ日にちを調整してもらって後日ホテルのカフェでお話することになりました。

結婚相談所のお見合いはパーティーとは違い約90分ほどお話できます。
ただ飲食代は全て男性が支払うので決してここはケチらずにスマートにするのが第一印象をよくする秘訣の1つです。

1度目のお見合いも楽しく終了しお礼を伝え後日この方ともう一度お会いしてもいいかを相談所に伝えます。

お互いよければ2度目にお会いできます。

最初のお見合いでは連絡先を交換するのはNGみたいです。
無事連絡先を交換して2度目のお食事に行きましたがこの食事で私はお相手から振られてしまいました。

何がいけなかったのかも分からず他の方にお見合いを申し込む毎日。
結果なかなかお見合いにすらたどり着けませんでした。

相談所のカウンセラー曰くタバコを吸う方はものすごくマイナスポイントになるようです。

なので登録される方はチェック欄で毎日吸う等のチェックはやめてたまに吸う等の項目を選ばれることをオススメします。

私の性格上嘘はつきたくなかったので素直に書きましたがお相手はたまに吸うというチェックでも分かっておられます。

プロフィール閲覧の印象を少しいいように見せるだけの事と思っておいてもいいと思います。
なぜならまず1度お会いするということがスタートであるからです。

【婚活お見合いパーティーにも積極的に参加しよう】

相談所だけでは上手くいかなかったので直接複数人に会えるパーティーにも参加することにしました。上手く行かない日が続きパーティーでチャンスが到来。

12対12のパーティーなのですが男性が6人女性が10人だったのです。
逆パターンもあるので本当に当たりハズレは多いです。

男性が少ないという日はなかなかありません。
ここで見事カップリングができ連絡先を交換してお食事に行きました。

【婚活は2回目のデートがポイント】

その後も次どこか行こうとお誘いを言われたのでエスコートしなければと思ったのでデートコースを考えましたが恋愛から遠ざかっていたのでベタな所しか思い付かず最初は良かったのですがだんだんとネタ切れ。

そこで思い付いたのが季節のイベントを楽しんで思い出を共有するということです。
お相手にもアクティブな方だと思って頂けるしデートコースは多いのでお付き合い出来るか位までの期間は持たせられます。

その時は冬だったのでムードの出るイルミネーションに行くことになり告白しました。
結果結婚相手という意味では違うと言われてしまいギクシャクして疎遠になってしまいました。

【婚活疲れそして心が折れるでも諦めない!】

また振り出しに戻ってしまい本当にメンタル面で傷つきました。
相談所でお見合いをしパーティーに参加してという日をただひたすら繰り返す毎日。

カップリングできても数回で振られてという日を繰り返しました。
相談所にさえ登録すれば確実に結婚できると思っていたのは大きな間違いで結局は自分の努力なのです。

相談所のカウンセラーは、あくまでも自分をお相手とのお見合いに繋げてくれるようにアピールしたり日にちの調整や成功の秘訣を教えるサポートにすぎないのは覚えておいてほしいです。

これを私は約2年間繰り返しました。

本当にお金・時間・メンタルとの戦いだと思います。

婚活をして最初から上手くいく方は見た目や金銭面・会話力に長けている方だと思うのでこういう方はなかなかいないと思うので上手くいかなくて当然なのです。

私も上手く行かない日が本当に続きましたが参加しないと何も始まらないしスタートにすら立てません。

【婚活で結婚できた! メンタルとの戦い 】

意地を張るかのように同じことを繰り返し相談所で本当に久しぶりにお見合いが決まりました。

お見合いしてみるととてもお話が楽しく90分が一瞬に感じてしまいました。

こんなに楽しかったのにまた終わりなのかなとネガティブになりましたがとりあえず次回もお会いできることになり期間を空けずにお会いすることにしました。

その時季節は春だったので桜を見に行きませんか?とお誘いがしやすかったからです。

桜はすぐに散ってしまうので期間を空けずにお誘いがしやすいと思います。
無事2度目も終了しお相手から凄く楽しかったです。

また誘ってくださいとの返事が。

失敗続きだったので油断はできないと思って期間を空けずに再度お誘いしました。
時が過ぎてこの方と無事結婚ができました。

私の体験談ですが婚活を成功させるためには相談所やパーティーでカップリングしても期間を空けてしまってはダメになりやすいと実感したのでまさに鉄は熱いうちに叩けという事です。

カップリングしたからといって有頂天にならずに期間を程よく空けてお誘いするということがとても大事だと思います。

それまでは相談所のお見合いの申し込みはできるだけ毎月上限まで申し込む事とお休みなどの日は極力パーティーに参加する。

予定があれば予定までの午前の部や夜の部に参加する。ということです。
本当にメンタルとの戦いにはなりますが人は気付かない内に学習できるので少しずつですが上手くいくようになります。

カップリングできない日が続いたけど数回カップリングできるようになった。
その次のお茶やご飯に繋がった。
デートまでできるようになった。
数回デートできるようになった。と確実に前進できるので上手く行かないからと言って諦めたりネガティブにならずに根気よく続けてみてください。

私のような者でも結婚までたどり着けましたのでこの記事を見て頂いている方は絶対もっと早くいい結果が出ると思います。

結婚すると人生観は変わりますが本当に楽しいですよ。
是非この楽しさを皆様にも共有して頂きたいです。頑張りましょう!

ヤスさんから婚活ワンポイントアドバイス

婚活のポイント

成功させるためには誠実さと清潔さがあればいいと思います。婚活で最初から上手くいく方は見た目や金銭面・会話力に長けている方だと思うので最初から上手くいく方はそういないと思います。
カップリングされたら期間を空けすぎない事と程よく連絡を取るのはマストだと考えます。
お会いしている時は上から目線ではなく対等に。
余裕のある大人だと思ってもらえればポイントアップだと思います。
相談所で写真を載せる写真は爽やかや誠実さを出せればお見合いに繋がりやすいと思います。

>>結婚情報比較ネット資料請求<<

The following two tabs change content below.

幸せ婚活ライフブログ編集部

当サイトは、幸せな結婚を目標に婚活活動されている方への応援サイトです。婚活でのテクニックや婚活の成功談、失敗体験談など投稿していきます。

関連記事

  1. 販売業のコミュニケーションスキルで婚活パーティーへの参加 
  2. 幸せの形は人それぞれ、出会いの形も人それぞれ、だって人間やもん
  3. 婚活成功体験談2度目の結婚相談所! 30代女性、今度こそうまくい…
  4. ツヴァイでの婚活ブログ 結婚相談所のツヴァイの口コミ、運命の人と…
  5. 【ホワイトキー体験談】婚活パーティー参加した結果ww
  6. 婚活パーティーには2度と参加しないと決意 
  7. 【アラサー女子の婚活参加体験談】  婚活成功の秘訣は、あきらめず…
  8. 30人の女性に聞いた初デートの時、男性のどこをチェックしています…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ランキング

管理人おすすめ

結婚情報
2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP