交際人数が1人のボッチが初めてルーターズの婚活パーティーに参加した結果

ハンドルネーム:えだっち
性別: 男性
婚活時の年齢:24歳
婚活活動地域:千葉県
利用した婚相談所:ルーターズ
婚活期間:半年
婚活活動費総額:12000円

初めての婚活パーティーの参加は一人参加だった。

私が婚活パーティーに初参加したのは少し早めの24歳でした。
今まで1人の女性としかお付き合いしていなかった私は「このままじゃ一生独身だぞ」と思い焦ってました。
事実私の仕事は出会いなどなく、ナンパもする勇気もありません。
じゃあ婚活パーティーに行くしかないだろ!という事です。

思い立ったが吉日、早速パソコンで検索をしましたが・・・正直沢山出てきてどれがいいのか分かりませんでした・・・。
身長○○cm以上、年収○○万以上、2人参加限定(私は友人がいないので(笑))と自分には不可能なものばかりでした。

ボッチも安心?運命の出会い。その名はルーターズ

しかし私は腐らずに探し続けました。婚活のポータルサイト等で探すのをやめ、地域で探していたら1件良さそうなのがヒットしました。

ルーターズ・・・早速サイトを拝見したところ・・・20代限定、1人参加限定と、私の条件に合うのが沢山ありました! しかし、まだ安心は出来ません。開催場所はどこだろう?次の問題です。

私は千葉県の田舎の方に住んでいたので船橋や柏等はとても行けません。
他社のパーティーは大体船橋での開催だったので、ここもどうせ船橋だろうと思ったら千葉での開催でした!これはイケる、と思いましたが心配性の私は最後にネットでの評判を検索しました。

正直、まぁ予想はしていましたが出てきた感想は「男女比が偏っていた」、「サクラがいる」等のネガティブな感想が沢山出てきました。
しかし!良いか悪いかは自分が決める!私のモットーを信じて早速20代限定パーティーに参加表明しました。
その時はまだ、あのような悪夢が待っているとも思わなかった・・・

何を血迷ったか、1人参加OKのパーティーに参加してしまった。

参加表明してから2週間。
時は12月24日13時。
街はカップルでいっぱい、だが自分はボッチ。
一人寂しく千葉市内を歩く。

そう、私は会場に向かっていた。

ボッチも今日で終わりだ、1回で決めてやる!自信のない自信で満ち溢れてました(笑) 14時開催だったので10分ほど前に会場に到着し、本人確認をしていざ!会場内へ。

会場内は・・・おぉいっぱい人がいるぞ(笑) 男女合わせて20人と少しくらいかな?それを見た私は血沸き肉躍る状態でした。
そして、パーティーが始まりました。

立食パーティーだったので積極的に話しかけました。

女性の方は綺麗な方可愛い方が多く、職業も保育士や教師など色々な方が居ました。
男性の方もカッコいい方が多くいると感じました。

盛り上がりの方も流石20代、あっという間にワイワイガヤガヤと盛り上がりました。
私も周りに負けじと女性たちと会話をしていましたが、ここで衝撃の事実が判明します。

なんと私以外みんな友人と参加しているとの事でした。
公式サイトには「一人参加の方はそこそこいますよ」と言っていたので、その情報を鵜呑みにして参加した結果私一人だけが1人参加だったのです。

そこから私の運命の歯車が狂い始めました・・・最初こそは皆と対等に会話が出来ていましたが、時間が経つにつれ2対2の形が出来上がってきました。

そうなった以上私はもう蚊帳の外です。
会話のグループに入っていても主役にはなれませんでした。
その後はもう早く帰りたいの1点張りでした。

そして魔の時間が終わりました。
2次会に行くグループも多数ありましたが、私はとても行ける状況じゃなかったのでおとなしく帰りました。
ここまでネガティブな書き込みですが、ちゃんと収穫もありました。

サクラは分かりませんでしたが男女比はしっかりしていて、参加人数もちゃんとにいた。
これだけで十分です。
次は1人参加限定に参加しようと心に決め帰路につきました。

1人参加限定パーティーに参加&運命の出会い

自宅についた私はすぐに次のパーティーを予約しました。
パーティーの雰囲気は前回でもう慣れているのと、ネットの評判は嘘だというのも分かっていたので怖いものはありませんでした。

少し飛ばしますが、パーティー当日、私は前回の失敗を踏まえ受け付け開始からすぐに受付を済ませ会場に入りました。
そうすることにより会場の空気に飲まれず、自分で流れを作れると考えてました。
(あまり効果ありませんでした(笑))

そしてパーティーが始まりました。

流石に前回と違って全員1人参加なので蚊帳の外になることもありませんでした。
今回も参加人数も男女合わせて20名前後で満足です。

今回のパーティーは着席型でしたので全員と満遍なく会話が出来で、尚且つ好印象な女性も何名かいたのでこれはイケると思いパーティーを満喫しました。
しかし!ここで運命の出会いを果たします。
3番目にお話しした女性が私の地元から近く、更に会話も他の方と比にならないほど盛り上がり周りが会話に入れないほど盛り上がりました。

パーティー終了後私は前回と同じく2次会には参加せずに帰りました。

その会話が盛り上がった女性は2次会に参加していたので少し不安になりましたが、余り気にしませんでした。

帰宅後すぐに彼女に連絡したところ、「2次会に行ったけどすぐに帰ってきちゃった」との事で正直嬉しかったです。

私は間髪入れずに食事に誘いました。
返事はOKを貰えたので早速お店を予約し日にちを決めて終わりました。

数日後、約束の日になりました。
集合場所はお店の駐車場でしたので、私は少し早く行き彼女を待っていました。

数分後彼女が到着したので早速店内に入りました。彼女の名前は愛さん(仮)で私の1歳年上でした。
流石に数日ぶりなので緊張しましたが、直ぐに打ち解けました。
時が経ちそろそろ解散かな?という空気が流れてきましたが、私は勇気をだし彼女をデートに誘いました。

物凄く緊張しましたが、彼女は2つ返事で快諾してくれました私は嬉しくなり気づいたら彼女の手を握り「ありがとう」と言っていました。

初デートと少し早い告白。はたして結果は?

彼女とのデートまでに私は自分を磨きました。
と言っても服を買っただけですが(笑)

デート当日、私は自慢のマイカーで彼女を迎えに行きました。
その日のコースは県外の水族館です。
パーティーの時に水族館デートがいいと言っていたのでチョイスしました。
流石に水族館デートがしたいと言っていたこともあり、彼女の機嫌もよく道中も楽しく運転が出来ました。

現地に到着をしたら彼女は初めて来た場所だからかはしゃいでおり、物凄く可愛く、気づけば彼女に惹かれている自分がいました。
私は勇気を出して手をつなぎました。
彼女は手を振り払うこともなく握り返してくれました。

その後一緒に館内を回り、夕方には帰りました。
帰りに(うみほたる)に寄り、二人で夜の海を見ていました。
すごくロマンチックな空気が流れ、少し早いですが彼女に告白しました。
彼女は「パーティーで会った時からそんな気がしてた」といいOKを出してくれ、正式にお付き合いを開始しました。

それから彼女とは2年近くお付き合いをしていて、そろそろ結婚かな?と意識しています。
彼女のご両親にはもう挨拶を済ませているのでこのまま行けば年内には結婚ができますが、結婚前に同棲をしろと言われているので同棲が先になりそうです(笑) なので絶賛アパート探し中です(笑)

パーティーに参加しなければ彼女と出会うことはありませんでした。
人生は何があるか分からないから面白い。
彼女と出会いを作ってくれたルーターズには感謝感激です。

これからもネットの評判に負けずに頑張っていただきたいです。

えだっちさんから婚活ワンポイントアドバイス

婚活のポイント

私は結果的に2回のパーティー参加で運命の人に出会えました。
しかし、婚活をしている方の中には何十回もパーティーに参加しているのに全然上手く行かないという人もいると思いますし、そのような方の方が多いと思います。
お互いに同じ目的でも互いに人を選びます。
運命の出会いは急にやってくると思います。
「行くだけ無駄だよ」と腐らずに根気強く続けていれば結果は自ずとついてきます。
ですが、努力をしなければ意味がありません。
私は男なので男性にしかアドバイス出来ませんが、ファッションき気を使う、積極的に会話をし沈黙を作らない、相手の目を見てしっかり会話をする。
ここをしっかり意識すれば成功率かかなり上がると思います。
これは彼女から聞いたことなので信憑性は高いです。

The following two tabs change content below.

幸せ婚活ライフブログ編集部

当サイトは、幸せな結婚を目標に婚活活動されている方への応援サイトです。婚活でのテクニックや婚活の成功談、失敗体験談など投稿していきます。

関連記事

  1. 婚活バスツアーイベントに初めて参加。交際経験のない私の出会いとは…
  2. 【アラサー女子の婚活参加体験談】  婚活成功の秘訣は、あきらめず…
  3. アラサー女子!絶対に結婚してやるという気持ちで、婚活がんばりまし…
  4. 【婚活成功体験談男性】交際経験なしの私が職場で婚活!
  5. 幸せの形は人それぞれ、出会いの形も人それぞれ、だって人間やもん
  6. 販売業のコミュニケーションスキルで婚活パーティーへの参加 
  7. タイプではなく譲れないところをピックアップして婚活をしてみよう
  8. ツヴァイ婚活ブログ(失敗談)「焦って、距離を考えずに会ってしまい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ランキング

管理人おすすめ

結婚情報
2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP