ホワイトキーの婚活パーティー参加しました。婚活したいけど出会いが無いという方へオススメ! 

ハンドルネーム:ダーブラ
性別: 男性
婚活時の年齢:29歳
婚活活動地域:北海道 札幌
利用した婚相談所:ホワイトキー
婚活期間:半年間
婚活活動費総額:30,000円

ホワイトキーの婚活パーティーで素敵な方に出会えました!

私は、北海道在住の男性で会社員です。現在の年齢は33歳でして、2年前に結婚して、子供が1人います。
私は、妻とは婚活パーティーで知り合い、2年間の交際の後に結婚することになりました。

ですので、婚活が上手く行かずにお悩みの方には、婚活パーティーへの参加をオススメします。

まずは、私の婚活体験について紹介しようと思います。
婚活を始めようと思ったのは、今から4年前です。仲の良い友達が次々と結婚していく中、私は彼女もおらず、自分でも結婚について、少し焦りの気持ちが出て来ていました。

どちらかと言うと女性にモテるタイプの男では無く、友達も9割が男性でしたので、女性と関わりを持つ機会がとても少なかったです。
ですので、「女性とどのような会話をすればいいか分からない。」「そもそも女性との出会いが無い」と言うのが婚活を始めたときの悩みでした。

そこで、「女性との出会いが無ければ、女性との会話する機会もないだろうし、接し方も上達しないだろう」と考えたので、まずは出会いの場に積極的行ってみようと思いました。

そこでインターネットで、結婚相談所について調べてみることにしましたが、結婚相談所のことを調べるのには、少し抵抗がありました。
その理由として、私は結婚相談所に対して、結婚相談所で紹介された相手と交際するという流れでは無く、人がたくさんいる中から、運命的に出会った人と交際して結婚したいという、なんともロマンチストっぽい理想があったからです。

なので、この部分に最初はこだわりたいなと思い、不特定多数の参加者が参加する婚活パーティーで出会いを探そうと思いました。
婚活パーティーも、民間企業が主催するものや地方が町おこしのために企画するものなど、様々見つかりましたが、その中でもホワイトキーの婚活パーティーが気になる参加してみることにしました。

トータルで4回参加しましたが、3回目のパーティーで知り合った方と付き合うことになり、2年間の交際を経て結婚することができました。
婚活を始めた当初に考えていた自分の理想通りの方法で結婚することができたので、現在とても幸せです。

ですので、婚活でお悩みの方にも将来的に幸せになって頂きたいので、この記事ではホワイトキーの婚活パーティーを利用して分かったことについて紹介したいと思います。

ホワイトキーは会員登録費用がかかりません!

まず婚活を進める上で、結婚相談所や婚活パーティーへの参加には必ず費用が発生します。
新たな出会いを求めるために、どれくらいの費用を出していいのかと言うことを、婚活を始める前に考えておくこと良いでしょう。

私の場合は、あまり費用をかけずに婚活を行うということ決めていましたので、これも婚活パーティーを選んだ理由の一つになりました。

結婚相談所の婚活に必要な費用ですが、結婚相談所への登録料金のみで数万円程必要になります。
大手企業の経営する結婚相談所では、登録料金のみで10万円を超えるところもあります。

登録料金のみでは無く、その後もイベント参加費等が加算されていきますので、婚活期間が長引けば長引く程、費用が膨らんでいく仕組みです。
しかし、結婚相談所は、男性と女性の登録者同士で知り合うわけですから、登録者数が多い大手企業の結婚相談所を利用した方が、素敵な出会いを探せる可能性は高くなりますし、結婚を意識した男性、女性同士が会うので、結婚を前提とするならば、スピード感は、こちらの方が断然早いです。

一方、ホワイトキーの婚活パーティーですが、こちらは会員登録制ではないので、登録費用が一切不要です。
そのため、毎回の婚活パーティーの参加費のみが必要になります。

参加費の相場は、男性がやや高めに設定されており、男性2000~6000円、女性1000~3000円となっています。
申し込みは、電話かwebページの専用フォームからの2種類になります。

Web申し込みをした場合、500~1000円の割引を受けることができますので、ホワイトキーの婚活パーティーへ参加する場合は、web申し込みをオススメします。

ホワイトキーの婚活パーティーってどんな雰囲気なの?

結婚相談所の婚活に必要な費用ですが、結婚相談所への登録料金のみで数万円程必要になります。
大手企業の経営する結婚相談所では、登録料金のみで10万円を超えるところもあります。

登録料金のみでは無く、その後もイベント参加費等が加算されていきますので、婚活期間が長引けば長引く程、費用が膨らんでいく仕組みです。

しかし、結婚相談所は、男性と女性の登録者同士で知り合うわけですから、登録者数が多い大手企業の結婚相談所を利用した方が、素敵な出会いを探せる可能性は高くなりますし、結婚を意識した男性、女性同士が会うので、結婚を前提とするならば、スピード感は、こちらの方が断然早いです。

一方、ホワイトキーの婚活パーティーですが、こちらは会員登録制ではないので、登録費用が一切不要です。
そのため、毎回の婚活パーティーの参加費のみが必要になります。

参加費の相場は、男性がやや高めに設定されており、男性2000~6000円、女性1000~3000円となっています。申し込みは、電話かwebページの専用フォームからの2種類になります。Web申し込みをした場合、500~1000円の割引を受けることができますので、ホワイトキーの婚活パーティーへ参加する場合は、web申し込みをオススメします。

ホワイトキーの婚活パーティーは大きく分けると2種類に分類できます。
1つ目は大人数参加型のパーティー、2つ目は1対1を基本とした少人数参加型のパーティーです。

大人数参加型は、参加者の男女比が均等になる様に運営側で人数調整してくれており、数十人が1つのフロアに集まるという形式のパーティーになります。

大人数参加型は、主催者が司会進行してくれるタイプと、スタートから終了までフリータイムというスタイルの2パターンがあります。

主催者が司会進行してくれるタイプのパーティーの場合、2時間のパーティーのうち、最初の1時間は、集団お見合いの時間になります。参加者1人との会話時間を1~2分程度に設定して、全ての参加者と会話するというものです。集団お見合いが終了するとフリータイムとなり、気になった方と好きなだけ会話することができます。

そして、パーティー終了10分前になると連絡先交換カードというものを記入し、ホワイトキーのスタッフに渡します。気になる相手の番号を記入することで、ホワイトキーのスタッフがこのカードを帰り際に渡してくれるというシステムになっています。男性、女性共に、ここで指名しているとカップル成立となります。パーティーの雰囲気は、スタッフがうまく盛り上げてくれるので、終始わいわいしている感じです。

1対1を重視して個室でお話しするタイプのパーティーでは、参加者が少人数になるので、こちらは終始穏やかな感じでパーティーが進行します。

私は、両方のタイプのパーティーに参加しましたが、大人数参加型のパーティーは、とにかく時間が短く感じます。ですので、気になる方に話しかけに行くのを戸惑っていると、あっという間にパーティーが終了してしまうので、慣れが必要かと思います。
なので、初めて参加される場合は1対1重視のパーティーに参加することをオススメします。

ホワイトキーの婚活パーティーって安全に参加できるの?

ホワイトキーの婚活パーティーは、比較的安全に利用できるシステムです。
その理由は2つあります。1つは、パーティー会場入場前に写真付き身分証明書を利用した確認があるからです。

氏名、年齢、居住地等を事前に確認してくれるので、パーティー参加者に対して安心感を持って接することができます。

2つ目の理由は、参加後にしつこい営業を受けないことです。
一度、参加登録すると登録情報をもとにして、「また参加しませんか?」などの営業を受けることはありません。
参加登録時に、次回以降の参加の案内をするかどうか確認されますが、ここで拒否しておけばそれ以降、お誘いを受けることは一切ありません。

自分に出会いが必要なときだけや、都合の良い日だけに参加することができるので、使い勝手は非常に良いと思います。

婚活パーティーで最終的にカップルって成立するの?

ここまでホワイトキーの婚活パーティーの詳細を紹介してきましたが、「実際にカップルが成立するのか?」と言う点について述べたいと思います。

私自身、ホワイトキーの婚活パーティーで知り合った方2名と付き合うことができました。
これは大人数参加型のパーティーに参加したときに知り合った人です。
パーティー当日に連絡先を交換できなくても、後日ホワイトキーに問い合わせると、ホワイトキーが仲介してくれて再度お話しすることができるシステムがあるのですが、私は、このシステムを使って、妻とパーティーから終日後に会うことができ、数回会った後に付き合うことができました。

一緒に参加した友人も彼女を作ることができましたので、可能性としては低くないと思います。

ダーブラさんから婚活ワンポイントアドバイス

婚活のポイント

婚活は何かをやっていれば、いつか必ず素敵な出会いが見つかります。
どこから手を付けていいか分からない場合は、まずはホワイトキーの婚活パーティーへ参加してみてはどうでしょうか?

大人数参加型のパーティーには、友人と参加することができますので、1人で参加することが難しい方は、グループで参加することをオススメします。
パーティー終了後に、グループ同士で、2次会に繰り出すなんてこともできますので、素敵な出会いを見つける可能性が、ぐっと広がります。

ホワイトキーの婚活パーティーは、それぞれのパーティーに年齢制限を設けていますので「年齢の離れた人しか参加していない」なんてこともありませんので、皆様が素敵な出会いに遭遇できることを祈っています。

The following two tabs change content below.

幸せ婚活ライフブログ編集部

当サイトは、幸せな結婚を目標に婚活活動されている方への応援サイトです。婚活でのテクニックや婚活の成功談、失敗体験談など投稿していきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ランキング

管理人おすすめ

結婚情報
2018年12月
« 9月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP